ローガン・ラッキー


e0159176_21105529.jpg
なんて面白いんだ!










e0159176_21111266.jpg
このお方を拝みに行きました

MI6のスパイじゃないので、スタイルがずんぐりしてた。
それでもスパイの性か?仕事はテキパキしてるし、
時々シャキッとしたスパイの顔にもなる。
今、いい顔ー!と喜ぶワシ。
ダニエルは爆破師(って、そんな肩書きあんのね)ジョー。
やだわ、ジョーって言えばここんとこ脳内では、
ブレードランナーだから。

ジョーには2人弟がいて、
まんま、アメリカンなお馬鹿さん。
英語が分かったら弟2人の会話は絶対面白いんだろうな。

「大義がなければ悪事には手を貸さない」サム&フイッシュ











e0159176_21114197.jpg
主役はローガン兄弟

この年末からライトセイバー振り回す人は弟のクライド。
イラクで片腕を無くし、今はバーのウエイター。
右のお人が兄のジミーで、フットボールの花形選手だったけど、
怪我して選手引退、離婚して失業も。。。
彼はこれからキングスマンの続編に出るようなのでチェック!
で、ローガン兄弟には妹もいるんです。
美容師でカーマニアのメリー役の方は、
プレスリーの孫なんだと!
メリー、すごくいい仕事するのよ〜、ゴキちゃん使いの名手。笑











e0159176_21112669.jpg
ジミーの娘が歌うカントリー・ロードに涙!

脚本は謎の新人女性なんですと。
一部の噂ではソダーバーグの奥さん?とかとか。本当かな、笑
初めっから最後までテンポ良く痛快娯楽映画とはこのことか!
大金強奪計画は鼠小僧風。
ジミーの格好良さったら、ないよ。
クライドの腕も、大金の行方も、カントリー・ロードも、
ジミーなくては感動なし。

ヒラリー・スワングのFBI捜査官にヒヤヒヤだ。
いーから、なにもないから、大丈夫だから早く帰ってよ。
心の叫び。笑
刑務所仲間?達の仕事も手馴れたもので可笑しい。
最後はみーんなハッピー。
1秒単位での仕事はアクシデントさえジミーの仕業。
全て最後に笑うため。

カントリー・ロードの歌詞で泣けるわ。

2017.No38 シネフロにて






by jog-daisuki | 2017-12-07 21:15 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(2)
Commented by 2ごー at 2017-12-08 15:06 x
老眼ラッキー面白かったね。
最近小さい字が見えづらくって困るわ~
Commented by jog-daisuki at 2017-12-08 21:46
2ごー様、見たの?ダニエルだけ見に行ったのに、こんなに面白いなんて驚いちゃったよ〜。老眼ラッキー、いいね。
<< 中野サンプラ空港 婚約者の友人 >>