新チャタ11


嵐のコンサートくらいでしょうか。
ニュースになってしまい、
ホテルの予約が取れず、
市民の日常が混乱し、
そして天候が荒れる。笑

明日帰るのですか?
無事に飛ぶといいですね。
本日のワシのうっかり出勤は、
除雪されぬままの雪道との戦いと、
帰りの東豊線にビクつく1日でした。







e0159176_21425229.jpg
この日は銀色さんを持参して

仕事が終わって翌日が休日という日に行きます。
美味しいマタギ食堂で頑張った自分ご褒美です。
そんな場所があって嬉しい限り。











e0159176_21431316.jpg
クリームシチューグラタンだったかな?

マタギ様渾身のベシャメルソース。
存分に味わえるアッツアツグラタン。
人参もホクホクしてて人参じゃないみたい。
鶏肉と乳製品のタンパク質を摂取すると、
むくむく走りたくなってしまう罪作りなグラタン。
そして猫舌泣かせ、、、あっぢ〜











e0159176_21433501.jpg
食後のトライアングルインフォメーション











e0159176_21435434.jpg
珈琲ぷりん

研究に研究を重ねた、、、であろう(笑)
マタギぷりん、一口食べてごらんなさい。
珈琲の味もしっかり。
口の中に甘さが残らないのよね。












e0159176_21442022.jpg
リンゴとプルーンの米油けーき

米の油ってね、貴重なのよ。
こんなに生地がギチッとなってるけど、
プルーンの甘酸っぱさと米油で軽いです。

使う食材のこだわり。
そしてその組み合わせと計量。
ゴールの美味しいまでの道のりを想像しながら、
いつもありがたく頂いております。








by jog-daisuki | 2017-11-19 22:27 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 待ち合わせ いのこもの展・2 >>