エデン4


この週末はツキイチ帰国。
楽しみにしていた洞爺湖でブラタモリ。
さきほど録画で見ました。
山の要塞に宿泊されたのかしらん?
海霧で湖を見下ろす景色が残念でしたが、
まぁまぁ天気に恵まれたのでは?

昭和新山が天然レンガとは!
更に現在も私有地とは!
2000年の有珠山噴火口後は、
是非多くの方に見て頂きたい場所。

知らないことがいっぱい。
まだまだ奥が深そうな洞爺湖ジオパークでした。






e0159176_20584852.jpg
11月のパフェ

やっと10月の栗パフェが終わったので、
11月になってそそくさと行ってきました。











e0159176_20590923.jpg
かぼちゃのアイスやくるみや白玉やら、、、

栗もトッピングされてましたが抜いてもらいました。
かたくなに、、、いらない。笑

思ったよりかぼちゃアイスは美味しかった。
もはやトロ〜リしたゼリーもお手のものですね。











e0159176_20592525.jpg
パフェの後は固形物を欲するので、、、

可愛らしいフルーツケーキ。
クリームが柔らかくてベリーが落ちる5秒前!











e0159176_20594224.jpg
祝日で満席、にぎにぎしく

次から平日にきましょう。
ごきげんよう。










e0159176_21105978.jpg
さて地元紙にブラタモリが紹介されてました

25日は待望の鉄の町。
爺やも婆やも新聞で放送日を知っており、
婆やが「カレンダーに書いといた」と言うので、
見ましたら、、、












e0159176_21111473.jpg
爆笑!

プになってるよ〜!とゲラゲラ笑って教えると、
爺やが「いーんだ、分かれば」とのことです。
わかる奴だけわかりゃいい、ですね。笑

昨日は爺やと「陸王」見ました。
爺やは初めてで、いちいち説明を求めるのよ。

何作ってんのよ?
カイコでシューズのソール作ってんの。

あれ(陸王見て)、足袋だな。
足袋型のランニングシューズだよ。

あの靴じゃだめなのか?
マラソンの距離走ると底がゴムだから耐久性ないのさ。
だから今、寺尾聡が作ってんの。
ちょうどいい硬さになるまで。

一般人のシューズも同じなのか?
だいたいね。←適当、笑

なんだ、きったねぇ〜なー。(アトランティスに対して)
なんだ、こいつ生意気だなー。(融資の場面で)
なんだ、もう終わりか?もっとやればいいのに。
今日の分(放送)は終わりだよ。

久々に爺やとTV見るとやはりウザくて面白い。
ケケケ






by jog-daisuki | 2017-11-06 21:23 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 新チャタ10 久々イベント参戦 >>