新チャタ⑦


今日が金曜日だと先ほど気づきました。
金曜ロードショーで。

通勤は地下鉄。
札幌人になってかれこれ通算30年近いけど、
地下鉄通勤は初めて。(いつも徒歩圏)
これがなかなか体力つきますな。
人の波に乗り、動きの先を読んで人の間をかき分ける。
歩くスピードとフットワークが鍛えられる。
そして階段。
ワシは登りエスカレーターも歩く。(本当は歩いたらダメなんだけど)
上がりの階段、すごく早くなった。
チャチャチャと小走りで上がる。
上がりきって、思いっきりゼーハーなんだけど。笑
どこにも寄り道しないで帰宅すると、
1日の歩く距離は3.5kmくらい。

そして休みの前日の夜ごはんは、
マタギ食堂のラストオーダーに間に合うように小走り。
地下組織を真顔でカラクリ人形のように歩いているワシである。






e0159176_21510884.jpg
一気に揃いました










e0159176_21514921.jpg
まず溶けるのヤダからアイスクリームから頂く

焼き林檎。
アイスの上にかかっているグラノーラ。
もちろん、マタギの作品。
林檎はアカネとさんさの2種類。









e0159176_21520865.jpg
ホットサンド(林檎とカスタード)

林檎祭りになってしまった。
これはオヤツみたいだった。
添えられてるカボチャサラダがとても美味しくて、
こっちをサンドしたらいーんでないかい?と、ご提案。









e0159176_21522421.jpg
やっと会えたね、純なろーる

ロールケーキ、何年ぶりだ?
遠い記憶を呼び戻すと、
この純君の違いが一口瞭然!
生地が、生地が、生地がグレードアップ?
余りのふわっふわ感で丸呑みできます。
(妙齢には危険行為)
あー、ろーるけーき、うんまい!
マタギ食堂で美味しいものに出会うと、
また地下鉄通勤がんばろー!と思うのであります。

新チャタのカテゴリー作ろうかな?
マタギ食堂で、、、

あ、ちなみに、、、
地下鉄で座らないときは、
手すりやつり革にはつかまりません。
体幹鍛えるために。笑






by jog-daisuki | 2017-10-13 22:01 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 2周年なんだって 激坂の上 >>