激坂の上


大谷くんの手術が終わった。

どこの病院に入院してるんだろう?
病院食で間に合うのかな?
お腹空かないかな?
職員の皆さん、役得!笑







e0159176_20491998.jpg
秋晴れの高地トレーニング

山が秋色に染まっていく。
走る歩道は落ち葉の絨毯。
まとわりつく雪虫。
それが秋。











e0159176_20495664.jpg
高地トレーニングは辛いので鼻先のニンジンを作る

この日は、ここ!
やっと伺えました。
ここまでの道は1回徒歩、1回ジョギングで通ったことあり。
でも記憶喪失になってて、
あんなに激坂だったとは!!!
一応走ってましたが、どんどん進まないの。
まるでスローモーションランニング。
枝を切ってたオジさんに、
ご苦労さんだねと言われ吾に返りました。
・・・もういい、歩こう。

ちょっとだけ歩いて、またテケテケ走る。
たぶん、このへんだねぇ〜。
右へ曲がる。
ビンゴ!










e0159176_20502334.jpg
秋色エントランス










e0159176_20504590.jpg
かわいい系ですね

先客2名さま、かわいい女子。
滝汗クリステルで入城。
なにこのひと?って横目で見られる。
すまん、すまん、オバちゃん走ってきたから暑いんだよ。











e0159176_20511734.jpg
眺めのいいカウンター席

逆光仮面にて写真がうまく撮れない。泣
ワシの熱気で窓がうっすらくもってる感じ。
タオルハンカチーフで汗をぬぐっても流れる滝汗。










e0159176_20513651.jpg
ティラミスキャラメルパフェだったかな?

アーモンドスライスが歯にはさまるんだよー。
それ以外は美味しかったです。
中にスポンジがあった、、、と思う。
なんですぐ忘れるんだ?
やだやだ。









e0159176_20520085.jpg
ドリンクは青森のリンゴジュース

読んでいたCasaは美しい収納特集。
どのお宅も家自体がスタイリッシュで、
収納場所を考えて作ってあるから黙ってても美しい。
全くワシには参考にならない特集を見て、
脳みそ沸騰しそうになったとき、津幡ご夫婦登場。
ほっこり〜

先日慰問帰宅したときに、
ドキュメンタリー賞受賞した作品を放送していた。
あ、人生フルーツってすごく良かったよ!
見にくる人も多くて、ロングランなんだー。
と、婆やに教えて2人で見てた。
爺やは横でいねむり。
お二人の年齢を知りビックリしていた婆や。
台湾のお墓参りまで一緒に見て、
途中でワシはJRの時間となり退場したが、
婆やは最後まで見ただろうか、、、?
爺やはすぐ勝手にチャンネルを変えてしまうから。
爺やはバラエティ好き。
ワシらと全く趣味が合わない。











e0159176_20522101.jpg
先客さんが退場されたので店内撮影させて頂く

うわさの眺め。
空が広い!
札幌の街が一望。
四季折々の景色が楽しめますね〜

後ろのテーブル席も撮ろうとしたら、
お客様ご来店されたので撮影終了。









e0159176_20524498.jpg
丸っこいものばかり、笑











e0159176_20530724.jpg
針金アート

ウォーキングですか?と尋ねられ、
いや、、、走ってきました。
えー、どちらから?
下界から。
(坂の)上から?
いえ、(坂)の下から、、、鼻血出そうでした。
また、来てください。
またきます。

笑いながらこんな会話。
ん〜、どっちからきたらいいかな?
やはり動物園コースがいいかな?
宮の森中学校コースの方が走るのツラタンな感じよ。









e0159176_20533899.jpg
帰りは下りで胃袋動く動く

来る時、この坂を下りてきたランナーがいた。
ここをコースとしているのか?
この辺の方なのか?
ルルドの登り坂道走ってた人いたけど、
みんな、頑張るなぁー。

冬の眺めも見てみたいです。



















by jog-daisuki | 2017-10-12 21:24 | 美味しいもの探訪 | Comments(4)
Commented by 逍遥です at 2017-10-13 09:42 x
こんにちは!
札幌ライフ、楽しんでいますね~
吾さんの体力がうらやましいです・・・。
日々の努力のたまものですね。

2月18日の京都マラソンのエントリーが始まったようですが、参加するのでしょうか?
お客様からの情報ですと、5条をスタートし嵐山・天龍寺・仁和寺・龍安寺・金閣寺・上賀茂・下賀茂・銀閣寺・河原町・平安神宮と7つの世界遺産を巡る京都好き垂涎のコースとのこと。
自転車なら私も巡りたいと思いました。

Commented by jog-daisuki at 2017-10-13 21:25
逍遥さま、こんばんわ。
充実の休日ライフ、拝見してますよ(釣りとか、笑)
京都マラソンは夏にエントリー終了してて、今月抽選結果が発表になったんだと思います。
ワタシは東京マラソン(同じ2月なんです)に掛けてましたが振られちゃって、冬の大会はなしかな?
京都マラソンは3年前に走りました。(前身のハーフも出ましたが、こちらは回収されました)本当に観光しながら走れて京都好きには堪りません。仁和寺のお坊さん総出で応援してくれるんです。龍安寺前は力でましたよ〜、笑
そうそう、逍遥様こんどぜひお茶でもしましょうよ。
Commented by 逍遙です。 at 2017-10-15 09:44 x
おはようございます!
さすが京都好き、すでに走っていましたか!

お茶のお誘い、すごく嬉しい~
是非ご一緒してください!
Commented by jog-daisuki at 2017-10-15 21:42
逍遥さま、早速のコメントありがとうございます。
(以下のコメントは公開しませんね)
都合つけて早い時期に実行いたしましょう。
こーゆーのは思い立ったら動かねば。
では回覧板いたしますね〜。
しばしお待ちを。
<< 新チャタ⑦ 秋色ブレンド >>