映画の前


今夜の「探検バクモン」は、
世田谷区にある大宅壮一文庫でした。

知らなかったわ〜。
見てたら行ってみたい所のひとつになってしまった。
膨大な数の雑誌。
雑誌の中に歴史も感じ取れる。
もはや、あれらは資料の域だ。

いゃ〜、とても興味深かった。






札幌人リターンとなって早1ヶ月越え。
新しい日常に、少しずつ慣れてきました。

休みの日は映画へ行く時間も取れてきました。
と、いうのも、、、
ドMマラソン終わらないと他へ気持ちが向かなかった。

今回、こちらへ来て2本目。
その前に少し早めの腹ごしらえ。
チケット購入して隣に併設されてるカフェへ。










e0159176_22500445.jpg
お気に入りの席で

ローストポークとマッシュポテトのサンド。
季節のポタージュのAセット。
今はカボチャのポタージュ。











e0159176_22502144.jpg
結構、ボリュームあり

ワシが走ってることを覚えていてくれて、
ドMマラソン走ったよ、と報告。
他のお客様でも走った方いたようで、
大変なんですよね〜と話を合わせてくれる。
うん、楽しかったよ〜、とワシ。
すごいな、、、
楽しかったなんてスルッと言えるようになって。

さ、映画の時間です。
明日は感想文。(の、予定)





by jog-daisuki | 2017-09-13 22:59 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< エル/ELLE 8周年 >>