引越し蕎麦


e0159176_20073742.jpg
佐間子さまイチオシ蕎麦屋さん

蕎麦屋さんの出し巻き卵は美味しいのですが
こちらも大層なウマウマ具合でした。
出汁が効いてフワッフワな玉子焼き。
さらに舌触り柔らかな大根おろしも
絶妙です!
ワタシはガッツガツ下ろし
かなり辛い大根おろしになりますので
もっと大根の気持ちになって下ろさねばと反省。










e0159176_20135040.jpg
冷たい蕎麦

若鶏、、、?の?
ド忘れ音頭!
蕎麦は蘭越産です。
蘭越を覚えるためメニュー名消えてしまった。









e0159176_20170682.jpg
更科風で、よっ江戸前!てな蕎麦

田舎より好きなタイプ。








e0159176_20191967.jpg
温かなツユで頂きます

蕎麦つゆ、しっかりした味。
旨味とコク、そして辛いのね。
そんな味が蕎麦に絡んで口腔内でピッタリと合わさり
味覚を刺激し一気に喉越し円やか!

おいしー!!!

佐間子さんが色々解説してくれて
あの若い店主さんが作り出す
江戸前蕎麦のファンになりけり。
コース、いってみましょうか?ふふふ〜

...

さてワタクシ
恥ずかしながら帰ってまいりました!
それの引越し蕎麦でした。
3年振りの都会人。
今度は落ち着こうと思ってます。
余り踊らされない生き方で、笑










by jog-daisuki | 2017-08-11 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 眠り猫がいるお店 前略 スマへから >>