帰路の汽車の中で


先日TVの前で新聞読みながら爺やが、
「今川のばーさん、死んだわ」と言ったので、
後ろ向きで夕飯食べてたワタシは、
親戚に今川っていたかな?と一瞬はてなマーク。

TV、直虎見てたのね。
今川のばーさんって、寿桂尼なのね。

はぁ〜







e0159176_17144727.jpg
暑かったのでM越屋のあいすこーしー

乗り物の中ではスマホより読書したい。
じゃないと、読む時間確保できない。
つれづれ31、まだ読み終えてないのです。

銀色さんのジム通いを読んでいると、
ワタシの行ってるジムの更衣室を思い出す。
女子更衣室、、、苦手。
見たくないものがそこらじゅうに!笑
だからワタシは終わったら着替えもせずササッと帰るのだ。

夕方に行くと必ず遭遇する大きなガタイの人。(女子)
なにかのスポーツ選手かな?と思っていたら、
元全日本バレーボール選手だったみたい。
ふぅ〜ん。

銀色さんは色々なプログラムに参加されてる。
そこで顔見知りの方ができて、それはそれで楽しそう。
ワタシは団体戦が苦手なので(なんせ苦手が多い)
教室とか習い事は慎重だ。
少人数より基本プライベートが落ち着く。
銀色さんがジム以外で興味で行く習い事でのあれこれが、
とても共感できる。笑
本当、まず「好き」がないと、
笑ってその場所にいても気持ちは帰りたいの一心!

銀色さんは気に入ったものがあると即ポチッと買う。
物が増えて整理もしてるよう。
ワタシもこのところ持ち物検査している。
買ったときは興奮して即買いなんだけど、
時間経つと、、、いらねぇ〜なもの多い。
もう必要な物だけ手元に置いておこうと決心。
バッサバサ処分している。
でもまだまだ。
もっと身軽になるんだ!

これって終活かな?笑







by jog-daisuki | 2017-07-27 21:56 | 吾唯徒然 | Comments(0)
<< 天国の日々 7月2度目の札幌出張 >>