7月2度目の札幌出張


痛いのが腰だと思ってましたが、
背骨を触っていたら、
仙骨に近い腰椎が凝っている。

なんかポコッとある!

それを押すと、あの痛み。
これはなんじゃろな〜。

で、本日はポコッもないし痛みもない。

なんじゃろな〜。






e0159176_20574492.jpg
エデンの丸井さん店へ

今回のJRは昼近くにトーチャコしたので、
ランチはどこで食べようかな?と考えて、
移住先では食べられないパフェが食べたく、
パフェ中心に思いを巡らせていて、
ハッと思い出したこちら。

と、言うのも、、、
暑いので外にあまり出たくなかったため、
地底人で行けるという点も考慮。笑










e0159176_20583269.jpg
桃と桃のアイスのパフェ

きなこさ〜ん、少し違うでしょう〜。
器が違うので、こちらはボリューム感が、、、少?

桃はコンポートされていて、
桃のアイスとバニラアイス、
そして緑茶のゼリーにローストクルミ。
緑茶のゼリーがナイスアシストでした。









e0159176_20591390.jpg
どこから旅してきたのかな?

桃のパフェは単品だと¥901
ドリンクとセットで¥1,112
ワタシ、アイスティーとセットにしました。











e0159176_20585581.jpg
黒ごまのパウンドケーキ¥186

パフェを食べると固形物も食べたくなり追加。
11:30くらいに入城して先客様2名。
ゆった〜りできて良かった。











e0159176_20592880.jpg
オリジナルで作ったのかな?どうでしょう?

パフェでランチ、、、こんなんでいいんでしょうか。
鶏胸肉食べないと!
自称なんちゃってアスリート。






by jog-daisuki | 2017-07-26 21:17 | 美味しいもの探訪 | Comments(5)
Commented by きなこ at 2017-07-27 03:45 x
あ、私が行った時もこのグラスで食べてる人がいたんだけど、たぶん同じ量だと思う~。
いやむしろ、このグラスの方が多いんじゃ?と思いながら食べてたも(笑)
Commented by jog-daisuki at 2017-07-28 20:53
そうなんだ〜、安心した。笑
きなこさんの器の方が上のデコレーションが美味しそうなんだよね。一瞬焦りました。
緑茶のゼリー美味しかった!
Commented by 逍遥です at 2017-07-31 12:58 x
吾さん、お久しぶりです。
ブログ楽しみに読んでいます!
分かち合えることが少ないと思われているかもしれませんが、勝手にファンですよ~www

最近の被りは、【ひよっこ】の架純好きと【王様のレストラン】でした!
【王様のレストラン】はCD持っています・・・汗

近々あの通りにお店オープンさせますので、札幌出張の折にでものぞいてくださいませ!


Commented by 逍遥さん at 2017-07-31 13:03 x
何度も済みません・・・
肝心のコメントを書くのを忘れて先に送ってしまいました。
【旅する木】は当別の旧東裏小学校から旅してきました!
素敵な工房なんですよ~
廃校好きなので・・・(ここは吾さんと被っていないでしょww)
Commented by jog-daisuki at 2017-08-02 21:36
逍遥さま、こんばんわ。
ブログ見てくれてるんですね、ありがとうございます。
ワタシもUPされてたら必ず見に行ってますよ〜!
聖子ちゃんのペンケース、物持ち良すぎ。笑
ちなみに、ワタシは明菜派でした。
古平の丸八田中商店に写っていた「柳の舞」
魚嫌いなワタシでさえ美味しいと思った魚です。
買われましたの?焼くと赤魚とかキンキっぽいです。
で、少女のような出で立ちで釣りされてて、さすが!
もー、大好き!笑
ひよっこ、宗男さんの時からずっと涙出ます。
王様のレストラン、オープニング曲かっこいいですよね。
「旅する木」は当別町からでしたか、ありがとうございます。
廃校を利用した工房はニセコにもあったような。
木のぬくもり、良いですよね。長々とすみません。
「ひのえ」同士、これからもよろしくです。笑
<< 帰路の汽車の中で 観てるドラマ >>