6月2度目の札幌出張②


今日はサロマ湖100kmウルトラマラソンでした。
土砂降りの中スタート。
寒かったでしょう、皆様お疲れさまでした。
職場のDr.も参戦してます。
さすがに明日は有給休暇のようす。笑
(利尻島50kmの翌日は仕事してたのですが)
来年は出ましょう!と言われております。
ご、ご、ごじょ〜だんを!!!
そんな気持ちと裏腹に、ワタシの返した言葉は、
「泊まるところあるんですか?」

・・・来年のことは神さえも分からないでしょう。









モリヒコモーニングでまった〜りしてました。
次の予定は徒歩でマルヤマクラスまで行って時間潰し。
曇っていて少し湿度高いのか?髪の毛がどんどん広がっていく。
大きくなった頭で入城。

時間潰しなので2階の本屋さんへ行こうかな?
おっ、ちょっと1階の大好きな雑貨店を覗き見。
ここはいつ来ても裏切らない。笑

一通り回って、さて六花亭へ行こうかな?と、
スマホで時間を確認すると、、、
おや?なんかたくさん2名様より「叫び」が入っている。
「叫び」とは、、、メッセージやらラインやら。

見ると最高機密の情報が入っていた。
えーーっ!知らなかったーーぁ!
S地点はすぐ近く、これから向かいますと激走。
走りながらかつてのランコースを懐かしむ余裕あり。
しかし、蒸し暑い、頭がさらに大きくなる。

S地点での任務を終え、情報提供者と落ち合うことにする。
お徳光珈琲円山店にて。












e0159176_20463708.jpg
暑くてアフォガードでクールダウン

情報提供者のコードネームは「猫団子」
久しぶりの再会、お元気そうでなによりです。
そしてあんな大事な情報を本当にありがとうございます。
モーニングでまった〜りしていたずぶんが恥ずかしい。
興奮状態と蒸し暑さで汗がダラッダラ。
決して妙齢汗ではないと思うのだが。

ああ、アフォガードの旨さが染み入るよ。
最後のバニラアイスとエスプレッソのコンビネーションを、
一気に飲み干す。
そして再びS地点へ向かう、猫団子さんと。













e0159176_21030262.jpg
6・23 熱戦が繰り広げられた日

あらゆるパワーが渦巻いていて恐ろしかった。
そこはサロンドュショコラ以上の熱気。
大きな作品を抱えているご婦人たち。
会計では6諭吉、7諭吉が飛び交う(イメージです)

偶然初日の札幌出張でした。
これをメインに来た訳じゃなかったのですが、
初日だから午前中は混むだろうな〜、
だからランチ終わったら行こうかな〜、
という呑気に構えていたのだが、
猫団子さまからの情報で一転。
お陰様でパン星人念願の作品をお迎えできました。
さらにずーずーずーずーずーずーしく、
記念写真お願いしました。











e0159176_21101480.jpg
猫団子さま撮影

ホンワカとした三谷氏とカオナシのずぶん。
あの熱き店内を温かく優しい眼差しで見守って下さっていた。
皆さんの作品に対する愛があのパワーを作り上げていた。
あの瞬間にずぶんもいたなんて、、、

少し魂抜けた感じで、ひとまず六花亭へ。
本来の用事を済ませ再びお徳光珈琲円山店で反芻会。











e0159176_20465715.jpg
コーヒーフロートでクールダウン

猫団子さまも高揚している。
ぜーぜーはーはー、まずは落ち着こう。
そして感動の思いの丈を吐き出す。
とにかくワタシは感謝の気持ちだけしかない。
ありがとう、ありがとう。
また来て下さることを願って。

次はA様・・・8月?
これまた恐ろしい。
貯金貯金。











by jog-daisuki | 2017-06-25 21:27 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)
Commented by まえ at 2017-06-28 18:39 x
私も行こうと思っていたのです。
ワークショップやお食事会もどうしようかしらーなんて思っていたのに
なぜか初日を7月だと勘違いしてました。なぜかしら、、、。

パン皿素敵です(*'▽'*)
Commented by jog-daisuki at 2017-06-28 21:59
ワークショップの様子を拝見してウットリしました。
で、初日は一変した壮絶な1日となったのでは?笑
大物がドンドンなくなっていき、ビックリです。
みなさん待ってたんですねぇ。また企画して頂けると良いですね。その時まではまえさんもフットワーク軽くなってるのでは?パン皿はずっと恋焦がれてたので嬉しいかったです。
<< 6月2度目の札幌出張③ 6月2度目の札幌出張① >>