2017年の桜


佐間子さん(生きてますか?笑)
ゴールデンウィークという言葉は映画界が作ったもので、
3チャンネルの局番は民間が作った言葉は使わないという立場で、
大型連休と言うそうです。

今夜の池上さんで言ってました。
ワタクシも初めて知りましたよー。ふふふ

あれ?札幌も3チャンネルだったよね?
記憶が遠のく、、、






e0159176_21103805.jpg
5月3日家の前の桜とツツジ

今年の桜は晴天のためか、とても綺麗に咲いてます。
毎年よくぞ咲いてくれますなぁ。













e0159176_21105506.jpg
まだまだ楽しめます












e0159176_21111014.jpg
今日の通勤途中で

この道はかなり長い桜並木が続きます。
この道を通って3回目の春。
ずっと写真撮りたいと思ってて、
ちょうど信号待ちで撮れました!

4日振りの通勤でしたが、
この暖かさ(暑さ)で一気に開花。
この道の桜は、
あ〜、終わっちゃったなぁ〜と思っていたら、
時間差で咲いてくれる桜もあって、
結構長い間楽しめるのです。

アジアン観光客が多い町なので、
道路に出て夢中に写真撮ってるのが怖いんですが、、、
ちゃんと車も見てね。

明日は移住先の見たかった桜を見に行く予定。
それにして、
ここんとこ5日間連続で走ってるので、
すごく毎日眠たいです。
でもHb値が正常になったので、
身体はとても楽。
やっぱり運動するには栄養(食)は大事だわなぁ。

おやすみぐんない











by jog-daisuki | 2017-05-06 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)
<< 2017年の桜② アスリートたち >>