移住先のファミレス


自分の馬鹿さ加減と、
考えの甘さがなさけねぇです。

ひよっこ、みねこのつぶやき。

この前ワタシも同じようなこと思ったわ。笑







e0159176_21261411.jpg
移住先の友人に教えてもらった

どんより雨の土曜日。
半日勤務のあと、職場から約1時間弱。
ちょうどお昼の混み様がひと段落した頃。

この辺りサッパリ分からないので、
何度も何度もグーグルマップで確かめて来た。
カーナビは使わない派。
ナビは信用ならんからな。笑










e0159176_21272289.jpg
フードモデルにニヤける

爺やに知ってるか聞いてみたら、知ってるとさ。
以前あった丸井さんの地下でラーメン屋さんしてたって。
本当かいな?












e0159176_21274318.jpg
ラーメンメニュー多かったわ












e0159176_21280208.jpg
テーブル席ばかり

カウンター席は4、5席?
あとお座敷もありファミリー向け。
そう、ここはファミレスなんだよ!ぶははー
パフェはないけど。










e0159176_21263014.jpg
きゃはーっ、オムライス!












e0159176_21265518.jpg
綺麗、美しい、正統派オムライス

カウンター席です。
2席隣におじさんがチャンポンを頬張ってました。











e0159176_21282357.jpg
すごく美味しそう!












e0159176_21283868.jpg
ケチャップライスのタンパク源はハムでした

ぷっくらとしたフォルム。
ケチャップライスも美味しかった。
たっぷりかかったケチャップ。
実は高カロリーな奴だ。
でもこのパターンが一番好き。
美味しくて丸呑みだ。
あー、おいしいおいしい。

やっぱりオムライスは、
トロトロ卵でも、
デミグラスソースでもない!
求めていたのは、これだ。
オムラー認定印を与えよう。笑

・・・
小さな巨人第2話もミゾミゾする面白さだった。
長谷川博巳と綾野剛の区別はついたが、
長谷川ひろみじゃないのね。
ひろきだったのね。
一歩ずつ、一歩ずつ。
















by jog-daisuki | 2017-04-25 21:46 | オムラー memo | Comments(2)
Commented by getcrazy1026 at 2017-04-26 10:20
え、みじゃなく、きなのか!!
Commented by jog-daisuki at 2017-04-26 21:04
そうなの!「き」だったのよ。
愛称「ハセヒロ」だそうです。
<< 珈琲と海 4月の読みもの >>