3月の洞爺湖②


21:10現在

WBCは5回裏を終了4対4です。

あと1時間では終わるまい。
今週もカルテットは押せ押せですね。

きなこ嬢の雄叫びがここまで聞こえてきそうです。
きーーーーーい!!!







e0159176_21112662.jpg
少しずつ春の湖

今回は水の駅周辺は行かない予定でしたが、
コハムマダムより「チャシバクさんでイチゴベイクドチーズケーキだって」
などと美味しい情報を入手し、
こりゃ行かねば!と参上。














e0159176_21114598.jpg
結果、、、完売してました、泣

通常のベイクドチーズケーキはありました。
買いました。
ううう、かな〜り心残り。
洞爺湖産のハウスイチゴだそうです。
コハムさんから聞いて・・・と言ったら、
「み⚪︎子さん、いいねがすごく早かった」ですと。
笑ってしまった。

ベイクドチーズケーキもベースになってるココアタルトかな?が、
好きな味!












e0159176_21115935.jpg
所用で山頂の要塞へ

要塞までの登り道は、
両側ずーっと、ミニ肥後高山の雪壁状。
途中雪山にキツネの襟巻きみたいに丸まった
キタキツネが日向ぼっこしてました。
(キツネの襟巻きをしっとるけー?)










e0159176_21121797.jpg
ロビーから湖を見下ろす












e0159176_21123189.jpg
羊蹄山は頭が雲に隠れてた











e0159176_21124798.jpg
ツンケンしたパン購入(個人的イメージ)

パンを買いに来たわけじゃないけど、
見たら買ってしまうパン星人。


ラウンジでお茶でもしょうかな?と思ったけれど!
これから行くじゃないのよ、あーた。











e0159176_21130623.jpg
今回は迷わず曲がれたよ、月浦へ

月浦へ入ると、とたんに冬道。
まだまだここいらは雪が深い。
下りのカーブで「ちょっとー!」と声が出ましたよ。笑

入城すると、先客お1人様がチェロの音に包まれていた。
男の方?と思いきや、会計の時に見たら女性でした。
麗人的な・・・

あまりこれないので、
ケーキ2種とも頂きました。
シフォンケーキとチーズケーキ。
どちらもチョコッと粋な付け合わせがあって、
わぁ〜と高揚してしまう。
飲み物は焙じ茶を炒った珈琲のようなものを。
ふふふ、これは焙じ茶だね。
プレスで提供されて、2杯ほど飲めました。
なんだか全てが温かくて、ここでも癒された〜。

そうそう、席は湖一望できるあの特等席に座ったのだ。
ずーっとボケ〜ッと眺めていたいわ。
時間が経つと風景色が変わるだろうな。
そして指を鳴らすとケーキセットが出てくるの、、、
なんて妄想もしたくなる場所。

写真撮影NGなので、
あちこち心のシャッターを切ってきた。
もう迷わず行けるぞ。
また来ます。











e0159176_21131880.jpg
レジ横にあったドリップバック5個入り購入

この日は奥さましかいませんでした。
これも、、、と手にすると喜んで下さって。笑
ドリップバックに特徴があり、説明受ける。
帰ってやってみると、確かに難しい。
粉をぶちまけてしまい、コーノで淹れたという、、、なんだかな。












e0159176_21133640.jpg
噴火湾の向こう側に駒ケ岳が見えるよ

天気の良い休日は神様からの贈り物だな。
別に無宗教だけど、さ。
感謝















by jog-daisuki | 2017-03-14 21:41 | ちょっとそこまで | Comments(2)
Commented by まえ at 2017-03-17 16:26 x
湖まで行っても、月浦は迷いそうで行ったことがないです。
この季節はのんびりできそうですね(*^^*)
Commented by jog-daisuki at 2017-03-17 21:25
まえさん、こんばんわ。
月浦迷いそうでやっと行けるようになりました。
湖畔道より上の大きな道から行くと行きやすいです。
そうそう、、、まえさん、もしかして?☺️
<< 湯を沸かすほどの熱い愛 3月の洞爺湖① >>