「ほっ」と。キャンペーン

2月の洞爺湖③


昨日は胃がムカムカして、
悪寒がひどくて、微熱も。
こりゃ、いかん!と病院にかかった。
どるとる先生の診断では胃腸炎らしい。。。

処方された薬に漢方が入っており、
その粉薬をえいやっ!と口にすると、
余りの良薬口に苦しで、、、

トイレへ駆け込みマーライオンになってしまいました。
そのおかげで胃がスッキリ!
薬は、、、流れましたな。

夢の20:30就寝で、
本日は殆ど完治したけど、
胃がまだシクシクしております。

今日はヨーグルトが美味しかったなぁ。






e0159176_19565755.jpg
こちらのお寺さんのお言葉がいつも気になり

水の駅から約1km、徒歩15分弱かな?
雪道だからもっとかかったけど、
天気良くて湖畔を眺めながら歩くのもええのよ〜。











e0159176_19572460.jpg
浮御堂も冬の光の中

あのボートはずっとあそこにあって、
ありゃ、、、オブジェだね。笑
浮御堂が見えたらゆるいカーブに沿って歩くと、
見えてきます・・・アムアムコハム。









e0159176_19574059.jpg
天気が良くてよかったなー










e0159176_19580168.jpg
この日のメニュー











e0159176_19583389.jpg
マダムヤ〜ンの字が好きです、笑










e0159176_19585438.jpg
待ってる間、逆光窓シリーズ











e0159176_19591257.jpg
その2

写真は今更ながらお許しを頂いて・・・苦笑










e0159176_19593642.jpg
美味しそうなのできましたー!

ランチの内容はコチラ
豚肉も野菜と一緒でオシャレさんです。
窓からの景色をサイドメニューに、
本当に気持ちの良いランチ。










e0159176_20001042.jpg
金柑とバナナのケーキ&カフェ俺

冬に芳しい柑橘の香りに、
ほっこりしてしまいます。

あっ、ガイコクジン(白人)カップルが来ました。
彼氏は半袖です。
ガイコクジンにはよくある冬の服装です。
ハロー、ハロー、と入城。
気になりつつも、バスの時間が迫っております。










e0159176_20003308.jpg
さて、ワタシの靴はどれでしょう?

マダム、あとは任せたぜ!
後ろ髪引かれつつ、水の駅へ戻る。
途中の湖が美しくて見惚れてしまった。
四季折々の姿を見せてくれるけど、
冬の洞爺湖は多分初めて。
(山の要塞からは眺めたことあるが)
その姿は明日。。。
















by jog-daisuki | 2017-02-09 20:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 2月の洞爺湖④ 2月の洞爺湖② >>