ナイトクローラー

e0159176_20591727.jpg

あんなにキュートな笑顔が似合ってたジェイクの変貌ぶり。
目がギラギラしてますねぇ。
怖いですねぇ、怖いですねぇ。





e0159176_21132147.jpg

ナイトクローラーというパパラッチの話。

盗んだものを売ってその日暮らしのような生活をしているルイス。
自分を売り込む話術に長けているが、
言ってることの内容は、それはそれは薄っぺらい。

ある夜、事故現場を小型カメラで撮影している輩に出会う。
バンには警察の無線が引かれ、事故現場へすぐ到着できるようだ。
撮影した映像は悲惨であればあるだけ高く売れるという。
そんな商売があるのか・・・
ルイスも見よう見まねでパパラッチ業を始めるのだ。







e0159176_2120432.jpg

朝のニュース番組のデレクター?ニーナは言います。
白人の裕福な家庭の悲惨な映像を!
血がドバーっと流れている映像なんて、日本じゃ放送されないでしょう。
アメリカでは高視聴率に繋がるようで、そこがまず怖いですよ。
ニーナの求める映像を売り込みにやってくるうち、
ルイスとニーナの立場が逆転するんですね。







e0159176_21253616.jpg

一応面接して相棒を持ちます。
車も新しくして大きなカメラも持って、無線機能もバッチリ。
仕事内容(無線内容)もふるいにかけ、きたーっ!と向かった先は高級住宅街。
ついについに、ルイスは人としての一線を越えてしまいます。
もぉ〜目がギラギラして、もはやルイスはジェイクではありません。泣
この役のために、9kgダイエットしたとか。
鏡にむかって叫ぶルイスは、、、気持ち悪いったらありゃしない。
ニーナにせまるルイスは、、、気持ち悪いったらありゃしない。(その2)
この街の夜の闇は、人をモンスターに変えてしまうのか?
どんどん深みに落ちていくルイスは、その世界に合っていたのだね。

ルイスがニーナのアイメイクを褒めていたっけ。
うん、ワタシもニーナの目元をチェックしてたわよ。笑
レネ・ルッソ、、、最近年齢を重ねたいい女で登場するわね。
ほら、マイ・インターンも!
ルイスの気持ち悪さが増すごとに、ジェイクのキャリアが上がるんだ。
と、言いきかせながら頑張って最後まで見たら、
相棒くんがあんな扱い。。。
この野蛮な仕事をまんまと大きくしてしまったルイス。
やるか、やられるか、LAの夜とルイスのギラギラさに尽きます。
怖くて気持ち悪かった。

2016.No15 DVDにて
by jog-daisuki | 2016-02-17 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)
<< チャップリンからの贈りもの 丸井さんへは行きませぬ >>