1月の札幌出張 ②

昨日の帰宅時、
今日の出勤時、
車の運転が、もぉー。
恐怖で瞬きできず目が乾く。

脳内みゅーじっくは、
なぜか犬神家の一族のテーマ。
もぉー。

爺や、雪かきでヘバッております。



e0159176_21204671.jpg

きなこさんの熱きプレゼンから1年は経ったかしら?
やっと焼肉食べに行きました。

予約時間と食べ放題の時間は厳守。
そこんとこ、ずっと頭に叩き込まれてて、
集合時間の15分前にトーチャコしました。
きなこさんはもう店の前に来てる様子で、
じゃ、これからいくね、と地下鉄駅で待機してたんですが、
お店へ向かって、お店の写真撮って、ドア開けて、名前言ったら、
・・・予約受けてませんね〜。だと!

ワタシは顔が青くなった。
店、、、まちがえた。
お店の方も南4条店へ電話してくれて、
あちらですね。と笑顔で教えて下さったけど、
じぇーー!間に合うだろうか?
ススキノ24時!ワタシは走る、走る、走る。

時間厳守が頭を駆け巡る。
予約時間まで行けなかったら、寒空に放り出されるんじゃ、、、
みんな、こんなどあほぉ〜なずぶんで、ごめん。
場所が全くわからない。
震える指ですまへ〜で検索。
あら、すぐ近くではないか。

エレベーターのドアが開いたら、
そこは焼肉天国であった。







e0159176_2127782.jpg

無事テーブルに座るものの、動揺でしばらく脳がグラグラしていた。
まず、ファーストセットというのがきます。
(もう皆さん、そんなのご存じですね?笑)







e0159176_2132964.jpg

ここは焼肉屋さんですが、
きなこさんはしゃぶしゃぶにして食べてました。
H田先生はビールの写真しか撮ってません。






e0159176_21333861.jpg

きなこさんがホルモン通りを作る。
ワタシはホルモンNGで、まず牛タン焼いてから一頭食いモモステーキを。
片手にお箸、片手にカメラ、焼き具合をにらみつけているワタシ。
6面しっかり焼きたいワタシ、、、そこへ、きなこ嬢から指導が入る。

もぉ、いいよ!(焼き方やめぇ〜)






e0159176_21403925.jpg

だんだん秩序を失う網の上。







e0159176_21423252.jpg

この肉は網の上に乗せたら、クルクルと丸めていって食べる。
と、きなこ嬢からデモンストレーションで指導があり、
H田先生とワタシはその洗脳のままクルクルと巻いて食べる。






e0159176_21442638.jpg

サイドメニューもたのんでいいよ。
きなこ嬢よりお許しが出る。笑
これ、ナムル。
あとサッパリしたものが食べたくて、トマトサラダをたのんだら、
これが辛いったらありゃしない!泣
辛さのショックで写真撮ってないし。






e0159176_214637100.jpg

追加。
わっ!この写真め、、、縦構図にならん!







e0159176_2147977.jpg

追加。

タレより塩派。
三元豚が美味しくて追加したら、
きなこ嬢に豚肉追加した人初めて見た!と。笑
三元豚にネギのせて食べたら、塩ラーメンの味わい。

H田先生はビール飲みに、
きなこ嬢は焼肉という名のしゃぶしゃぶ食べに、
ワタシは焼肉という名のラーメン食べに、
という感じですね。






e0159176_2150257.jpg

それにしても喉乾いてウーロン1杯目、半分一気飲み。
モーモーちゃんの頭上にダイヤモンド?王冠?

ほどよい胃袋状態。
これが腹8分目というものね。
考察:美味しかったというより、面白かった。笑!
by jog-daisuki | 2016-01-19 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 焼肉からのオヨヨ 1月の札幌出張 ① >>