初夏の遠足 2

今日「0655」見るの忘れた。
だから、たなくじも見てない。
とてもショックだ。
今週の運勢が気になって仕様がない。

神戸マラソンも落選した。
敗者復活戦が9月にあるらしいが、
なんだかそれすらも忘れそう。


それから今日は6月30日であるからして、
旧blogは本日で完全閉鎖。
そちらから来てくださってる方もいるのですが、
どうぞアドレス変更お願い致します。

では、遠足のはなし・・・をば!






e0159176_21423664.jpg

こちらへランチに伺った。
イタリア語で「青」という意味の店名。
支笏湖の青をイメージしてるそう。






e0159176_21442963.jpg

予約してないお客様もチラホラ。
敷居は高くない。
ディナーは宿泊客のみの利用となる。






e0159176_21462668.jpg

恵庭岳(1320m)とテラス席。






e0159176_21471895.jpg

左は樽前山(1041m)、右は風不死岳(1102m)







e0159176_2152588.jpg

店内から湖の景色が一望。
これも食事を楽しむひとつである。






e0159176_21545965.jpg

シェフお任せコース。
越冬きたあかりのビシソワーズ
ローズマリーのフォカッチャ

スワンではしゃいで暑くなった胃袋を、ビシスワーズで落ち着かせる。
美味しい~。






e0159176_2157423.jpg

パテ ド カンパーニュ
サマートリュフ ピクルス 支笏湖産の木の芽

「今朝、採ってきたんですよ」と、木の芽の説明をするお方は、
ワイン通には超有名なあの方は、こちらでは執事。
一度あのお店(札幌の)へ行ったとき、ワイン選んでもらったんだ。
そしてシェフはあの方ね。






e0159176_2233863.jpg

十勝産牛頬肉のラグーソースのパスタ






e0159176_2251733.jpg

細麺だけど、ラグーソースでボリュームある。
ウドが入っていて、この辺の特徴を出してる。
初夏といえども、こちら方面涼しく山には宝がいっぱいだろう。






e0159176_227231.jpg

新冠産 黒豚の炭火焼
塩と山ワサビ添え

豚肉は山ワサビと合うなー。






e0159176_2291826.jpg

このアイス・・・ではなく、ジェラードは何だったか?
長いのは、牛蒡チップ。
このチップについたジェラードが美味しくてビックリ。
スプーン使わず、牛蒡チップで食べていたという・・・。笑






e0159176_22124090.jpg

美味しかったジェラ-ド






e0159176_22123495.jpg

エスプレッソ

予定より早く食事も終了したので(食べるの早い?)
次なる予定を立てつつ、予定は未定な感じで出発。
会計では、食事代ジャスト価格なので少々驚き。






e0159176_2215516.jpg

天気が良かったせいか、なんだか避暑地に着たみたいで、
旅行だ!旅行だ!と、更におだつ妙齢女たち。
いや、本当・・・おデート使いにいいんじゃない?

ワタシは宿泊してみたいなーと思った。
な~んにもしないでボーっと湖見たり、
本読んだり、
スワン乗ったり。


つづく。
by jog-daisuki | 2014-06-30 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)
<< 初夏の遠足 3 初夏の遠足 1 >>