帰宅部

e0159176_2142332.jpg

先日の父の日、実家帰宅部。

記録的大雨で、前日午前中までJR不通だった。
交通手段の大筋がJR頼みなワタクシ、いつもハラハラ。
やはり北海道は全道ドーム型にすべきだね、佐間子さま!

またスタバってしもーた。
マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。
ん~、ダブルチョコ・・・よりこっちの方が好きかな。
しっかし、カロリーも値段も高いよね。
でもときどき飲みたくなるっすー。


それは、それとして。







e0159176_21473397.jpg

大丸にきてた京都のたいやき。
端っこが多くて(わざと端っこ作ってた)、並んでるし・・・並んだ。笑
アンとカスタード、3こずつください。

・・・そのうちワタシ4こ食べた。

爺や、「火曜日採血だからよー、終わったら食べるっちゃ」
えー、火曜日までもたないよ。
いーんだ、冷蔵庫に入れて焼いて食べるから。
オレ、あんこ、な。

うちは凄いんだ。
前にストッカーの冷凍食品整理したら、
「1999年8月」とマジックで書かれた何かを発掘。
ぎぇーーー!20世紀のものでてきたー!
こんなの捨てなー、捨てるよー!

爺や、、、オレ、食べようと思ってたのによー。


ワールドカップのダイジェストを見る。
見たくて見たわけではない。
爺や 「ボスニアヘルツコピナ・・・か?」
吾 「うん、そう」

爺や 「これは、コートジョボアールか?」
吾 「うん」

婆や 「ひゃー、凄いわね!!入れ墨」
爺や 「タトーだべ(注:タトゥーではなしに)、洗ったら取れるんだべ」
吾 ・・・寝たふり。

雨でどんよりした朝。
ワタシの頭ん中、なぜか高気圧・・・高血圧?
どっちでも。

真実を教えても爺やの耳は馬耳東風。
彼の興味は、土曜日に市内の小学校で行われた運動会が
無事に終了したか?それを地元ニュースで見たくて仕方ない。
「こんなもん(ワールドカップ)やってっからよー、ニュースに出ないんだ!」
日本でワールドカップに対して激怒してるのは、こいつぐらいか?

愛すべき爺や、いつまでもお元気で。

2014年 父の日のひとこま。
by jog-daisuki | 2014-06-18 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)
<< バチカンで逢いましょう あ・い・び・き >>